どうなる飲み会開催

DeepBranding Inc.日本を再生するメディアDeepBrandingJapan
事業再生背景
実績 事業再生
社会再生背景
実績 社会貢献 社会貢献

PROFILE

PROFILE画像

Deep Branding Japan編集長
ディープ・ブランディング株式会社 代表
元真言宗・僧侶

オキタリュウイチ

1976年4月16日徳島県生まれ。早稲田大学人間科学科中退。日本古来の成功法則をベースに、行動経済学に類した独自の経済心理学を融合し、日本で初めてマーケティングに応用。「ディープブランディング」と名づける。過去にプロデュースしたプロジェクトの数々は、大前研一氏の「ビジネスブレイクスルー」、「ワールドビジネスサテライト」はじめ、「めざましTV」「金スマ」など、各種メディアで特集されている。主著『5秒で語ると夢は叶う』サンマーク出版、『生きテク』PHP研究所 など

オキタリュウイチ監修
“不変の価値”を編集する
ディープ・ブランディング・ジャパン

伝統的手法の概念を〝日本の歴史〟から読み解き、最新の手法や感性と融合・深掘りすることで、 日本に最も相応しいマーケティング・ブランディングのあり方を確立するものである。

ディープブランディングジャパン画像

生きテク

「自殺者」が激変する仕掛け
80を超えるメディアに掲載され
2万6千人以上の自殺を止める。

AWARD

受賞画像

オキタリュウイチの著書をご紹介

BOOKS

著書:5秒で語ると夢は叶う。

悪いことをしなくても、善いことをして、成功できる。女子高生を中心に15万部の大ブームを起こした「ヘブンズパスポート」。自殺防止のための問題解決サイト「生きテク」で世の中に変革をもたらす「ポジテロリスト」の願望実現テクニック。
【サンマーク出版】

著書:生きテク

2007年当時、日本の自殺者数が年間3万人を超えていた。インターネット上では自殺の方法を紹介するウェブサイトは無数にあふれていたが、自殺しなくても済む方法を網羅的に紹介するサイトが無いとして、オキタリュウイチが開設。一部内容を書籍化。
【PHP研究所】

著書:今が幸せ、いつも今。

1990年代にクリエイターとして活動していたオキタリュウイチの詩集。「今日考えたことが、明日の貴方を作る」オキタリュウイチのルーツがここにある。
【大和書房】

WORKS

CONTACT

お問い合わせはこちら

ABOUT

商号
ディープ・ブランディング株式会社
代表
オキタリュウイチ
所在地
東京本社
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号
 
ディープ・ブランディング研究所
〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目3番20号
 
徳島事務所(支社)
〒770-8079 徳島県徳島市八万町大坪229-9
事業内容
百年存続企業の構築サポート
経営企画支援 ・新規事業開発支援 ・社内課題解決支援
プロモーション支援 ・ブランディング構築支援
社員数
21名 ※外部メンバー含む