Deep Branding Japan編集長
ディープ・ブランディング株式会社 代表
元真言宗・僧侶
1976年4月16日徳島県生まれ。早稲田大学人間科学科中退。日本古来の成功法則をベースに、行動経済学に類した独自の経済心理学を融合し、日本で初めてマーケティングに応用。「ディープブランディング」と名づける。過去にプロデュースしたプロジェクトの数々は、大前研一氏の「ビジネスブレイクスルー」、「ワールドビジネスサテライト」はじめ、「めざましTV」「金スマ」など、各種メディアで特集されている。活動が認められ「青年版国民栄誉賞“人間力大賞”」を受賞するも、2019年 脳出血で生死を彷徨う事態に見舞われるが奇跡的な復活を遂げ、2023年「日本経済新聞社主催マーケター・オブ・ザ・イヤー2023」受賞、2024年「東久邇宮文化褒賞」受賞を含め精力的に活動を続ける。主著『5秒で語ると夢は叶う』サンマーク出版、『生きテク』PHP研究所 など。
「自殺者」が激変する仕掛け
80を超えるメディアに掲載され
2万6千人以上の自殺を止める。
オキタリュウイチの著書をご紹介